画面上の秋月エリア

村の豊かな歴史的背景は、秋月とその周辺地域が多くの重要な映画やテレビ番組で取り上げられてきたことを意味します。これが4つの例です。

1.隠し砦(1958) –隠し砦は、彼が将軍であり、女性が王女であることを知らずに、金と引き換えに敵の列から安全にカップルを護衛することに同意した2人の農民の物語です。この映画は、有名な日本の監督、黒澤明によって作られました。

2.スターウォーズ(1977) –スターウォーズ(後にスターウォーズエピソードIV-新しい希望に改名)は、元のスターウォーズ三部作の最初の記事です。映画の物語は隠し砦に触発されました。

3.最後の復讐(2011) –最後の復讐は明治維新(1986)の前夜に両親が殺害された碓氷六郎の物語です。六郎は彼らの殺害を目撃し、復讐を誓ったが、これはかつて武士の美徳であったが、新しい時代とともに違法になった。それにもかかわらず、六郎は殺人者を追い詰め、1870年に「最後の復讐」を犯し、それが日本で道徳的な議論を引き起こした。

4.風立ちぬ(2013) –スタジオジブリのアニメーション歴史映画は、三菱A5M戦闘機とその後継機である三菱A6Mゼロの設計者である堀越二郎(1903–1982)の生涯をカバーしています。ゼロは、第二次世界大戦中の神風攻撃に悪名高く使用されました。映画では名前が挙げられていませんが、近くの立川飛行場は、神風特攻隊のパイロットの日本の主要な派遣場所の1つになりました。今日、平和記念博物館はかつての軍事基地にあります。博物館には、世界で唯一生き残っているA6M3ゼロ(タイプ32)戦闘機もあります。

タグ

言語を選択してください

×